2018-12

スポンサーリンク
保育園と私

入園式、ママの服装は「しまむら」で見つけよう。おしゃれな30代ママにもオススメ。

お子さんの入園式控えたお母さん、そろそろ服装はどうしよう?なんて考える頃でしょうか? 子供が主役とは言え、やはり綺麗なお母さんで居たいですよね。 一般的に、入園式にはどのような服装がふさわしいのでしょう? ...
保育園と私

入園式のママの髪型はこれに決まり!簡単に自分でできるオススメのまとめ髪。

春になれば入園式。 スーツは揃ったけど、髪型はどうしよう?直前まで悩まれるお母さんは多いようです。 子供が主役の入園式。だけど、せっかくの晴れの日、お母さんも場にふさわしく、でもおしゃれに決めていきたいですよね。 ...
行事

入園式のママに人気の髪型、ハーフアップ。自分で簡単に出来るアレンジをご紹介。

入園式、フォーマルな装いにピッタリのヘアアレンジとして人気のハーフアップ。 そもそも、ハーフアップってどんな髪型? ハーフアップとは、後ろ髪の上半分の部分をアップにする髪型です。 アップにする部分の髪を編み込んだり...
行事

入園式の髪型どうする?ロングヘアのママにオススメ、自分で簡単に出来るヘアアレンジ。

入園式の準備は進んでいますか? 服装は決まったけど、ヘアアレンジをどうしよう?と悩まれるお母さんは多いようです。 入園式の写真は、成長した可愛い我が子と大切な思い出として残るものですから、どうせなら綺麗な姿で写りたいです...
行事

入園式にオススメの髪型!ミディアムヘアのママが自分で簡単にできるアレンジ方法は?

入園式、フォーマルな服装をするときに「どうしよう」と迷ってしまう髪型。 せっかくフォーマルな装いで綺麗に決めたのなら、髪型もふさわしくセットしたいですよね。 美容室に行く?もちろん、それも良いのですが、当日は自分の準備だ...
行事

入園式のママの髪型は?ショートでも自宅で自分で簡単にアレンジ!

お子さんの入園式、主役はもちろん子供だけど綺麗なお母さんでいきたいですよね。 服装は決まっているけど、髪型はどうしよう? 特にショートだと、美容室でお願いするのも勿体無いし、だけど、ショートでどうアレンジ出来るの?なんて...
行事

入園式のママコーデ!ユニクロ、GUでおしゃれに揃えよう。年代別のおすすめコーディネート!

そろそろ幼稚園、保育園も決まりホッと一息つかれているお母さんも多いのではないでしょうか? 春までまだ少し先のように思いますが、きっと日常のバタバタとともにあっという間にやってくる入園式。 主役はもちろん子供なのですが、正...
育児と私

そろそろ2人目の子供が欲しいけど、大変?不安で迷う「2人目の壁」問題。

まさに、今の我が家の悩みの1つ。 「2人目の壁」 私は2人姉弟、夫は3人姉弟で育っていて、なんとなく「子供は2人は欲しいね」なんて結婚当初から話していました。 だけど、いざ「2人目」を考え始めた途端、あれこれ不安で...
教育

子供に人気の習い事ピアノ。月謝の相場やその他必要な費用は?

昔も今も変わらず、習い事として人気の「ピアノ」。 「脳にすごくいい。」「音感がつく。」「楽譜が読めるようになる。」「感じること、表現することを通して豊かな感性が身につく。」など、ピアノを習わせたいと考える理由は様々です。 ...
教育

子供の習い事ピアノ!いつから始めるのがいい?ピアノを習うとどんな効果が?

子供に習わせたい習い事は?と聞かれると、皆さんよく口にされるのが「ピアノ」ですね。 どうしてこんなに変わることなく人気なのでしょう? 実は、今年の春まで私はピアノ講師をしていました。 実際、小さなお子さんか...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました